スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

アンケートの締切

アンケート

 アンケートの締切を日曜の夜にしたいの。
 興味のある人は奮ってご参加お待ちしてはあはあする。

 いま、胃腸炎みたいで、とても具合が悪いです。アンケートご参加あれば早く治ると思うの・・・。



 追記にCHじゃないSS


 





       音楽のない世界の話




 ある国が存在した。巨大なその国は音楽で栄えていた。
 多くの作曲家が、多くの曲を作り、いつしか、音はありとあらゆる組み合わせで曲となり、新しい曲が生まれなくなってしまった。
 そのうち、国は衰えていった。
 人々は新しい曲のために、新しい音を作り出そうとすらしたが、音は無限のループを持っていて、新しい音など、存在しないのであった。
 人々は分かれて行った。古い曲だけで生きていこうとする人々と、新しい曲のために、己すら変えようとする人々に。
 前者は穴蔵に潜り込み、現存する曲を委細漏らさず記録した。そうしているうちに、暗闇の中で、目を失った。
 後者は、獣の聴覚を身につけるために、獣と混じり、虫の羽音を奏でるために、虫とまじり、やがて人の姿を失った。


「そして、地上には音楽は絶えたのだよ」
 老人が言うと、少女は首を傾げた。
「音楽が無くたって人は生きていけるわ。音楽でお腹は膨れないし、病気だって治らない」
 老人は笑った。
「お前は音楽のような、曖昧で美しいものを持たずに生きていけるほど、強いこころを得たのだね」
 
スポンサーサイト
  1. 創作
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 



.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。